PDX

イラストとゲームのお話中心
東方キャラの日
pixivの企画で描いたキャラの日のイラストです。
去年は屠自古の日に参加出来なかったので今年の10月が待ち遠しいです。

 ★2月7日は神子さんの日
 元ネタの人の誕生日だそうです。
 1400年分の花束が降り注ぐイメージ。



 ★2月10日は布都ちゃんの日
 風水とか道教とか十種神宝とか色々詰め込んでみた。
 今回は真面目な感じで。


 ★毎月22日は青娥娘々の日!!
 毎月あるらしいのでちょくちょく参加したいです。
 娘々好きだー!!
 邪仙とは思えないあの可憐な微笑みが恐ろしい。


 ★3月5日は豊聡耳神子の日
 ちょっと上の布都の絵と雰囲気被っちゃいましたが
 6面の情景を一度描いてみたかったのです。
 BGMの「小さな欲望の星空」が大好き。
 神子様の生耳を拝みたいです。
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
人気投票お疲れ様でした!

妖夢ベスト10入り復帰おめでとう!!
布都ちゃん10位台すごいぞおめでとう!!
映姫様まさかの順位アップおめでとう!!!
そして青娥にゃんと神子ちゃんの順位が並んでるのを見るだけで幸せな気分になれる!!!
(せいみこコンビが大好きなので)
しかし早苗さん何故だ…。自機性能が落ちたのがいけないんでしょうか…。
でもポイントは伸びてるみたいだし良いのかな…。

 お燐と小町は商売敵だと思っている


曲はデザイアドライブがすごい!
聖徳伝説もなんとかトップ20位内に食い込みましたね。すごい!(すごい何回言ってるんだ)
というかもはや良い曲で溢れかえっているので曲の順位はあまり見なくなってきました。
コメント見るのが楽しいです!

投稿者アンケートも項目細かくなってましたがみんな律儀に答えてますね。
プレイ時間1000時間以上がどれも2桁居て驚きました。すご過ぎる…!

さて、今度の新作は一体どうなるんでしょうか。
その前に求聞口授無事に発売されますように……。


 映姫様の笑顔で〆
↓以下いつもの駄文
続きを読む >>
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(0) | -
投票完了
遅ればせながら全部投票しました。
キャラは予告通り、神子・映姫・幽々子・霖之助・早苗
曲は、六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years/聖徳伝説 〜 True Administrator
ヴォヤージュ1969/クリスタライズシルバー/小さな欲望の星空/少女が見た日本の原風景

曲は好きな曲はいっぱいあるけどプッシュしたいのはこの6曲です。
どうも好きな曲と好きなキャラがリンクしてしまう。
好きな曲のキャラを好きになる傾向が非常に高いという事に気付きました。
映姫も神子も気に入ったのは曲が先なんだよなー。他色々も。テーマソングは大事だ。

アンケートは細かくなりましたね。
私は全作品のハードとEXは全キャラクリアで(神パラレル含む)
神霊廟スペプラもとりあえず全取得しました。
グセフラLが一番枚数かかりました;愛機の早苗さんでなんとかゲット。
総プレイ時間は
星(地の約二倍)>地>(20時間の壁)>風>(約10時間)>DS>(僅差)>神>大戦争
って感じでした。
一番多い星で153時間だったんですけど皆さんはどれくらいなんでしょう。
星はハードがなかなかクリア出来なくて大変でした。
風はルナで神奈子までいける位には攻略進んでたんですけど地は越えませんでしたね。
全作品含めるなら間違いなく文花帖が一番時間かかってると思います。
3000枚超えてるやつあるし…。
あと永夜抄は自機が多いしスペプラもあるのでこれも相当遊んでると思われる。
花映塚も。対戦時間が入ってたらやばい。笑

そんな感じで。個人的にはアンケートの結果が一番楽しみです。
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(0) | -
神霊廟4コマ系
ぼちぼち保管していこうと思います。という訳でまずは4コマ系。

      


         

| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
人気投票:支援その2

ちょっと支援絵に使いたかったので三ヶ月前のものを修正しました。
この花びらは人々の欲(祈りや願い)を現していて
その欲を神子が持ち前の包容力で受け止めている…
というのは建前で実際は神子のふとももが描きたかっただけだとかなんとか。
神子の聖人っぽいイメージが出てたら良いです。
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(0) | -
第9回人気投票:映姫+神子支援

という訳で映姫様と神子ちゃんを全力で応援します。
まさかここに来て映姫様並にハマるキャラが現れるとは…。
今回は神子を一押しにします。映姫様も本編で出番があればなー…。
背景は本編の台詞を拝借しました。改めて見ましたが痺れる。大好き過ぎる。
可愛くて格好良い2人に骨抜きです。

・応援キャラ
 

投票キャラは今のところ、神子・映姫・幽々子・霖之助・早苗にしようかと思ってます。
神霊廟組が大好きなんでみんな頑張って欲しい!(その他のイラストはpixivにて)


| 人気投票支援 | 00:01 | comments(5) | -
長すぎた沈黙
ブログ放置しまくっててすみません;
pixivの方にはちょくちょく絵をあげていたのですがこちらには手が回らず…。
よって載せてない絵がたまってしまいました。
もう絵柄が古すぎて今更載せる気になれないのもちらほら。はてさて…。

神霊廟はとりあえずハード全キャラノーコンクリア出来ました。
時間があればルナにも挑戦したいのですが何気に超多忙な日々を過ごしています。(これでも)
オフは絶対無理なんでオンラインでぼちぼちやっていこうと思います。
暇な時にでも相手してやってください…。
| ゲーム日記 | 00:00 | comments(0) | -
妄想神霊廟
 パソコンがやっと届いたので神霊廟祭り始まるよー。
という訳で妄想設定を早速載せてみる。

 
身長比がよくわからない。でも娘々>神子かな〜。


布都と娘々に溝があったらちょっと面白い。なさそうだけど。


なんか色々。男装とか嫌いな人いたらすみません。
元ネタが男性だけど神子はどう頑張って見ても女らしいと個人的には思う。
でも二次で見る男らしい神子もそれはそれで好きかも。笑
飛鳥時代は都合が良いという事で男を装ってたに違いない。(妄想)


神子と青娥の組み合わせが個人的にツボです。
妄想広がりまくりです。怪しい方向に…。
純粋な神霊廟絵を見る度に良心が痛むような妄想をしている。(DONDAKE)

屠自古の設定が少ないのは一番妄想炸裂してて恥ずかしいからです。
追々語れたら語りたいですが…。妄想は一体どの辺まで許されるんでしょうか。
暫くこんな調子で神霊廟関連ばっかアップされる予定です。
どんどん妄想が激しくなっていくのはご愛嬌…。
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
加速する妄想
少し前にEX全キャラクリアしました。
早苗さんの火力がなくて辛かった…。
そのおかげか魔理沙と妖夢は楽にクリア出来ました。
てかEXはボス道中共に曲良いですね。
そもそも私はかなりの高確率でEXの道中&ボス曲にハマってます。
今作も例外ではなかった!

んで、最近神霊廟組(青娥&芳香含む)にハマりまくってます。
アナログイラストと漫画がたまりにたまってきました。
もう色塗りたくてしょうがないのでマイパソコン買う決心しました。
通販で買ったので後は届くのを待つばかり。

そして紅楼夢の神霊廟本が楽しみでたまらない。
最近神子に萌え過ぎて毎日が楽しいです。
| ゲーム日記 | 00:00 | comments(0) | -
お久ぶりです

PCぶっ壊れ&多忙の為、更新が疎かになっててすみません。
神霊廟委託で買いました。ぼちぼち時間も出来たのでちまちまやってます。
以下駄文。ネタバレあり。

とりあえずノーマルで全キャラパラレルEDまで見ました。
キャラtxtといい、今回はギャグ色が強い。
早苗さんのパラレルEDが一番笑ったかも。笑
EXはまだ攻略途中です。てかマミゾウさんの弾幕ユニークで難しい!

システムはどうなるかと思ってましたがトランス良いですね。
早苗さん使ってると溜まるの早いんで星に続きお世話になってます。
神霊廟面白いよー。トランスでぶっ放すと爽快。

体験版の時からそうでしたが今回は曲もキャラも個人的にじわじわ来てます。
曲は3面ボス、4面ボス、6面ボスがツボ。特に6ボス曲が熱い!
キャラは神子の配色が上品で豪華な感じがツボ。二人称が君なのも良い。
誰か神子と映姫様の絡みを書いてくれー。
設定はどれも難しい感じがしたので低能な私には二次創作出来そうにないです。

そんな訳で神子ばっかり落書きしてる訳ですが
難しい。なかなか理想の神子が描けないです。映姫様状態。
PC直ったら絵も上げていきたいのですが今のところ復活する兆しはありません。

ではまた…。

| ゲーム日記 | 00:00 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE