PDX

イラストとゲームのお話中心
東方キャラの日(その2)
pixivの企画で描いたキャラの日のイラストです。

 ★10月25日は屠自古の日
 格好良い感じのを描きたかった。
 ビリビリでノリノリなとじとじ。

 ★2月7日は神子さんの日
 元ネタの人の誕生日です。
 ポップな感じに仕上げてみました。
 背景は、眼光「十七条のレーザー」のイメージで。

 ★2月10日は布都ちゃんの日
 去年が真面目だったので今回は元気いっぱいな布都ちゃん。
 上の神子と合わせてポップな仕上がりにしました。
 あざとく布都もも。

 ★3月5日は豊聡耳神子の日
 塗りを変えてみました。
 愛情詰め込みまくりです。
 神子ちゃん愛してる!
 
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
神霊廟VS星蓮船

求聞口授で黒歴史になる前に描いておきたかった対立絵。
青娥が白蓮の事を悪の大王呼ばわりしてたので青VS白的な絵を描こうとしたら
全員描いてました。娘々が好戦的なのはその名残です。
布都と屠自古は仏教嫌ってるみたいですが神子はよくわからなかったのでこうなりました。
求聞口授楽しみだな〜。
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
東方キャラの日
pixivの企画で描いたキャラの日のイラストです。
去年は屠自古の日に参加出来なかったので今年の10月が待ち遠しいです。

 ★2月7日は神子さんの日
 元ネタの人の誕生日だそうです。
 1400年分の花束が降り注ぐイメージ。



 ★2月10日は布都ちゃんの日
 風水とか道教とか十種神宝とか色々詰め込んでみた。
 今回は真面目な感じで。


 ★毎月22日は青娥娘々の日!!
 毎月あるらしいのでちょくちょく参加したいです。
 娘々好きだー!!
 邪仙とは思えないあの可憐な微笑みが恐ろしい。


 ★3月5日は豊聡耳神子の日
 ちょっと上の布都の絵と雰囲気被っちゃいましたが
 6面の情景を一度描いてみたかったのです。
 BGMの「小さな欲望の星空」が大好き。
 神子様の生耳を拝みたいです。
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
神霊廟4コマ系
ぼちぼち保管していこうと思います。という訳でまずは4コマ系。

      


         

| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
妄想神霊廟
 パソコンがやっと届いたので神霊廟祭り始まるよー。
という訳で妄想設定を早速載せてみる。

 
身長比がよくわからない。でも娘々>神子かな〜。


布都と娘々に溝があったらちょっと面白い。なさそうだけど。


なんか色々。男装とか嫌いな人いたらすみません。
元ネタが男性だけど神子はどう頑張って見ても女らしいと個人的には思う。
でも二次で見る男らしい神子もそれはそれで好きかも。笑
飛鳥時代は都合が良いという事で男を装ってたに違いない。(妄想)


神子と青娥の組み合わせが個人的にツボです。
妄想広がりまくりです。怪しい方向に…。
純粋な神霊廟絵を見る度に良心が痛むような妄想をしている。(DONDAKE)

屠自古の設定が少ないのは一番妄想炸裂してて恥ずかしいからです。
追々語れたら語りたいですが…。妄想は一体どの辺まで許されるんでしょうか。
暫くこんな調子で神霊廟関連ばっかアップされる予定です。
どんどん妄想が激しくなっていくのはご愛嬌…。
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
東 方 神 霊 廟 !
東方新作発表されましたね!妖夢自機復活、早苗さん自機続投おめでとう!!
今回もシステムが練ってありそうでどんな感じになるか今からワクワクです。
EDに幽々子様を期待しておこう。
お燐ちゃんとかこまっちゃんとか中ボスで出てきませんかね?
映姫様は諦めてる……。閻魔ワードくらいは出てくれると嬉しい。一応霊関連だし。
と言う訳で早速新作妖夢を描いてみました。なんか垢抜けたな〜。
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
てんこま4コマその3

緋想天で「きゃん!」と言わないのは映姫様がいないから、かもしれない。 
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
東方ドットほぼ集合
そういえばブログが移行して100MB以上でも画像が投稿出来るようになりました。

華扇とゴリアテは都合によりいませんすみません。
身長比は私の妄想なので何かあったらすぐ変わります。
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
妄想身長比(紅〜地+α)暫定版

アホな事やってます。細かい事は完成時に語ります。
とりあえず清書はするけど色はどうしよう。
| イラスト系 | 00:00 | comments(0) | -
さとり様受信中

お燐とおくうがまだ獣だった頃。本当はリボン付いてないけど。
しかしさとり様初めてまともに描きましたがムズイです。主に髪型が。

ひっそりとリンク1件追加致しました。遅くなってすみません!
| イラスト系 | 00:00 | comments(2) | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE