PDX

イラストとゲームのお話中心
第12回人気投票:映姫支援

桜は……
本当は白色になりたいと思っている。(東方花映塚/幽香ストーリー映姫戦より)
+++
という訳で今回も映姫様の支援絵を描きました。
出番が無さ過ぎて自分の中でどんどん神格化しつつある……。
投票キャラはこちらの予定↓神子が一押しです!

曲はまだ迷い中です。作品部門は花映塚一押し、神霊廟妖々夢香霖堂鈴奈庵かな。
ゲームと漫画を同じように選ぶのは難しい…ので作品の雰囲気を基準にして選びました。
花映塚の華やかだけど儚い雰囲気大好きだ!
−−−
というかブログ止まってて10回と11回の支援絵とか載せてませんね;
今更ですが載せておきます。支援してるキャラ被っているし。



 第10回:映姫様支援







第11回:投票キャライラスト
個別→ 映姫 / 神子 / 霖之助 / 菫子
pixivに色々アップしてます。登録してる方は是非→★こちら

| 人気投票支援 | 04:19 | comments(0) | -
人気投票お疲れ様でした!

妖夢ベスト10入り復帰おめでとう!!
布都ちゃん10位台すごいぞおめでとう!!
映姫様まさかの順位アップおめでとう!!!
そして青娥にゃんと神子ちゃんの順位が並んでるのを見るだけで幸せな気分になれる!!!
(せいみこコンビが大好きなので)
しかし早苗さん何故だ…。自機性能が落ちたのがいけないんでしょうか…。
でもポイントは伸びてるみたいだし良いのかな…。

 お燐と小町は商売敵だと思っている


曲はデザイアドライブがすごい!
聖徳伝説もなんとかトップ20位内に食い込みましたね。すごい!(すごい何回言ってるんだ)
というかもはや良い曲で溢れかえっているので曲の順位はあまり見なくなってきました。
コメント見るのが楽しいです!

投稿者アンケートも項目細かくなってましたがみんな律儀に答えてますね。
プレイ時間1000時間以上がどれも2桁居て驚きました。すご過ぎる…!

さて、今度の新作は一体どうなるんでしょうか。
その前に求聞口授無事に発売されますように……。


 映姫様の笑顔で〆
↓以下いつもの駄文
続きを読む >>
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(0) | -
投票完了
遅ればせながら全部投票しました。
キャラは予告通り、神子・映姫・幽々子・霖之助・早苗
曲は、六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years/聖徳伝説 〜 True Administrator
ヴォヤージュ1969/クリスタライズシルバー/小さな欲望の星空/少女が見た日本の原風景

曲は好きな曲はいっぱいあるけどプッシュしたいのはこの6曲です。
どうも好きな曲と好きなキャラがリンクしてしまう。
好きな曲のキャラを好きになる傾向が非常に高いという事に気付きました。
映姫も神子も気に入ったのは曲が先なんだよなー。他色々も。テーマソングは大事だ。

アンケートは細かくなりましたね。
私は全作品のハードとEXは全キャラクリアで(神パラレル含む)
神霊廟スペプラもとりあえず全取得しました。
グセフラLが一番枚数かかりました;愛機の早苗さんでなんとかゲット。
総プレイ時間は
星(地の約二倍)>地>(20時間の壁)>風>(約10時間)>DS>(僅差)>神>大戦争
って感じでした。
一番多い星で153時間だったんですけど皆さんはどれくらいなんでしょう。
星はハードがなかなかクリア出来なくて大変でした。
風はルナで神奈子までいける位には攻略進んでたんですけど地は越えませんでしたね。
全作品含めるなら間違いなく文花帖が一番時間かかってると思います。
3000枚超えてるやつあるし…。
あと永夜抄は自機が多いしスペプラもあるのでこれも相当遊んでると思われる。
花映塚も。対戦時間が入ってたらやばい。笑

そんな感じで。個人的にはアンケートの結果が一番楽しみです。
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(0) | -
人気投票:支援その2

ちょっと支援絵に使いたかったので三ヶ月前のものを修正しました。
この花びらは人々の欲(祈りや願い)を現していて
その欲を神子が持ち前の包容力で受け止めている…
というのは建前で実際は神子のふとももが描きたかっただけだとかなんとか。
神子の聖人っぽいイメージが出てたら良いです。
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(0) | -
第9回人気投票:映姫+神子支援

という訳で映姫様と神子ちゃんを全力で応援します。
まさかここに来て映姫様並にハマるキャラが現れるとは…。
今回は神子を一押しにします。映姫様も本編で出番があればなー…。
背景は本編の台詞を拝借しました。改めて見ましたが痺れる。大好き過ぎる。
可愛くて格好良い2人に骨抜きです。

・応援キャラ
 

投票キャラは今のところ、神子・映姫・幽々子・霖之助・早苗にしようかと思ってます。
神霊廟組が大好きなんでみんな頑張って欲しい!(その他のイラストはpixivにて)


| 人気投票支援 | 00:01 | comments(5) | -
第8回人気投票−結果発表
人気投票お疲れ様でした!
咲夜さん2位おめでとう!おめでとう!!嬉しい!
でも他に投票した4人は軒並み下がっていてちょっと寂しかったです。
特に映姫様…。まぁしょうがないですね。
映姫様の時代がいつか巡ってくるまで私は応援し続けますよ。
 
というわけでこのイラストは私の入れたキャラになります。映姫様、幽々子様、咲夜さんは前回挙げた通りで
早苗さんは星H時お世話になったので、霖之助さんは書籍発売記念にどうしても入れたかったのです。

ちなみに曲は過去に投票した事のある5曲と最近ハマりの2曲にしてみました
クリスタライズシルバー/ヴォヤージュ1969/ルーネイトエルフ
六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years/U.N.オーエンは彼女なのか?
少女が見た日本の原風景/エニグマティクドール

アンケートの好きな作品は「文・花・ダブスポ」にしました。
文花帖人気無さ過ぎて泣ける…。
東方はSTGだけど弾避けるより弾消せる方が大好きです。…何か間違ってる気がする。

↓以下駄文
続きを読む >>
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(0) | -
第8回人気投票:映姫+幽々子支援


今年は趣向を変えて2人絵にしてみました。
最近好きなキャラ2番目の地位を確立している幽々子様です。
一番は言わずもがな映姫様で。
どこか気品溢れるお姉さんな2人が大好きです。(個人的主観) 頑張れ〜!

・応援キャラ
     
     
映姫幽々子咲夜は決定としてあと2人を誰にするか悩みます…。
順位がいつもヤバイメルラン。
星ハードで何百回もお世話になった早苗さん。
ダブルスポイラーでスペカが印象的だったこいしちゃん。
同じくダブルスポイラーで個性がプラスされたキスメちゃん。
書籍発売記念&前から気になっている霖之助。
新しい三月精になって魅力が更にアップしたスターサファイア。
どのキャラも投票したい!!

| 人気投票支援 | 00:00 | comments(2) | -
第7回人気投票−結果発表

映姫様2落ちで踏みとどまってくれて感動したッ!!
新規分抜かして見ればなんと+1アップですよ。
切ない結果もあったけど頑張ってる映姫様を見て癒されました。
一押しが低いのは色んな方に好かれてるとポジティブに考えます。
コメント率が低いのは毎度の事なのでもう戸惑わない。
なので今回張り切って一番長いコメントを書きました。(三月精云々のやつ)
自分の中で映姫様の好きな部分を全てアピールしまくりました。
来年もあるのならまた支援したり一押しで投票したりしたいです。
むしろ年中映姫様支援してますから。ラヴ!!

以下箇条書き色々
続きを読む >>
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(2) | -
投票してきました
キャラと曲は予告通りに投票しました。
投票者アンケートは星ハードに限界を感じたので解答してきました。
原稿が終わったら絶対リベンジ果たそうと思います!
星蓮船だけハードクリア出来てないのは悔しいです。
他の作品は全作全装備でハードクリアしてるのにー。(永単体花含む、格ゲー除く)
花映塚だけLUNA選べてなんか嬉しかったです。映姫様の力だ。
最後の「どこに特に魅力を感じているか」は3つまでって辛すぎますね。
私は世界観・設定、STGとしての面白さ、音楽(原曲)にしときました。
キャラにも入れたかったのですが。

そんな訳で後は結果を待つのみです。
総投票数が凄い事になってますがどこまで伸びるんでしょうか?
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(0) | -
第7回人気投票:映姫様支援

今年も「四季映姫・ヤマザナドゥ」を支援します!→顔アップはこちら
支援絵は地蔵から閻魔になりたての映姫様です。(妄想炸裂)
初々しい感じが出てれば良いのですが。(台詞はてゐVS映姫戦より)
去年は書籍グリマリと雑誌三月精にちょこっと出演出来ましたね。
今年も少しでも出番があると嬉しいです。そんな想いを込めて!

・投票予定のキャラ

今回の投票キャラは散々迷いましたが5人入れることにしました。
好きなキャラが多すぎて前回は4人までしか投票出来ませんでしたが
今回は前回投票出来なかった幽々子様と咲夜さんに一票入れたいと思います。

・頑張ってほしいキャラ

もっと沢山いるけども特に応援したいのがこの5人。投票出来ないけど頑張れ!
2月2日追記:こいしちゃんも追加しました。

・音楽とか投票者アンケートとか
クリスタライズシルバー/ヴォヤージュ1969/ルーネイトエルフ
六十年目の東方裁判 〜 Fate of Sixty Years/広有射怪鳥事 〜 Till When?
サニーミルクの紅霧異変/虎柄の毘沙門天
今のところはこんな感じですかね。戦歴はプロフにて。
星ハードを何とかクリアしたいと思ってますが例大祭の原稿が;

+++
そんな訳で。支援絵や結果のコメント欄が今から楽しみです!
映姫様に投票される方、熱いコメントお待ちしております。



やっぱり本サイト放置して東方にハマりまくっててごめんなさい。(謎の懺悔)
| 人気投票支援 | 00:00 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE